胸がふくらんでいたら女性?

子どもの頃からずっと、ずーっと疑問だったことなんですけど、胸がふくらんでて子宮があって声が高くて柔らかい身体なら女性で、胸が平たくて精巣があって声が低くて硬い身体なら男性(他にも身体的要素はあげられるけど)なんですか?どうしてそう言えるのですか?

 

今どき見た目なんて手術やメイクや服装でどうとでもなるし、病気などで子宮や精巣がなかったり、元々声が高かったり低かったりもしますよね。 

例えば、妹が胸を潰して見た目いじったら男性に見えるし男性扱いされると思うんですよ。

でもそれは男性に見える、というだけで妹の中では「私は女性だ」という意識があるんです。

この状態だと私の妹(男装中)は戸籍や遺伝子はともかく周囲の人にとっては男性だけど、本人としては女性ですし、実際格好を変えてるだけなので女性ですよね。

特に男装しなくとも妹は女の子にモテますがだからといって男性ではありませんし、声も低いですが女性ですし、まだ妊娠出来る身体でもないと思いますが女性ですし、スカートは嫌いですが女性です。

だって妹本人が自分は女性だと思っているから。

 

本当に貴方は見た目でその人がどんな性別なのか分かりますか?

f:id:miyanoo:20180314233200j:image
f:id:miyanoo:20180314233210j:image

ちなみに「男女 定義」で検索した結果こんなものが見つかりました。(出典→https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q12155019762

この定義で言うと、私は②の性自認を重視しています。

見た目はどうとでもなる世の中で、服越しで、例え服を脱いだとしてもその人が男性または女性であるとなぜ言えるのでしょうか?

本当の性別なんて、本人にしか分からないものなのではないのでしょうか?

 

 

(一応補足として、ここで妹を例に出すことは本人に許可をもらっています。妹は女の子にモテるぐらい格好よくて可愛くて真面目な女の子です)